2009年02月20日

検索ワードがわからんっ!

まいど、
先日、実験で作った自称『グリッター』が
どうやら商品化出来そうな感じです
2009.2.20-06.jpg

スタンプやスタンプ関連商材の販売もされている
スタンパーの方に相談したところ
「粒子がけっこう細かいので細い線や模様まで再現できる」
「ナチュラルな感じがGOOD」
との事
よっしゃ!!

「いろんな色で作ってみてまた、見せてください」
「どんな色で?」
「ピンク、黄緑、白、水色、マスタード、出来れば金、銀、胴も」
「了解!!」

で、帰ってきて何をしたかというと
出来たものを商品として入れる容器をWEBで探しました

ツッコミは『作らんかいっ!』が正解です

ですが何を隠そう私は形から入るタイプなんです
イメージはこんなの
2009.2.20-01.jpg
別に連結は出来なくてもいいのですがこんな感じの透明のケース

これにレーザープリンタでシールを作って
商品名とかバーコードとかを貼ってやろうと考えました

で、浮かんだ検索ワードが
『プラケース 販売』
検索すると
2009.2.20-02.jpg

ちが〜〜う!
こんなんじゃない!
でも、そうやなあ、確かこれはにプラケースや
ヤホーくんは間違ってない
間違っているのは間違いなく私だ
なんかややこしい・・・

次に『プラスチック容器 販売』
2009.2.20-03.jpg

これもちが〜〜〜う!

2009.2.20-04.jpg

おしいっ!!
けど、ちが〜〜〜〜う!

一体、お前の名前は何やねんっ??

ここから深みにはまりだし
約2時間

あーでもない、こーでもない
これ、さっき見た
を繰り返し

やっと見つけました
2009.2.20-05.jpg

商品名は『透明ネジ式プラケース』でした
??やっぱりプラケースやんけっ!!
何でプラケースで出てけえへんかった??
ヤホーのアホー!(ぜんぜんおもんない・・・)

容器を作っている会社を丹念に探したのですがなかなか見つかりませんでした
結局、売っていたのはネイルの商材屋さんでした

早速、注文しました
・・・・99個

本気(マジ)です
売る気満々です
・・・・まだ、出来てないけど。

とりあえず自分を、追い込んでおいて
どうにか実現させる作戦です

完成した暁にはここで披露させていただきます
名前も決まりました
『Natural Wood Powder』
グリッターはちょっと光り物のイメージがあるそうです

4月完成をめざしてレシピ作りと試作にかかろうと思います

今日も消しゴムはんこは関係なかったなあ
・・と突っ込まれる前に言ってみる

どこに向かっているんだ?俺
まあ、そのうち何かが見えてくるだろう

ほんじゃ、また

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
ほかに行く前にポチっとよろしく
posted by はんこ屋 at 02:12| Comment(0) | 何でもない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

これって常識!?

まいど
最近、徹夜が趣味になりつつあります
仕事というか、将来に向けての布石というか
時間がいくらあっても足りない状態が続いています
まあ、おかげさまでそこそこ仕事も忙しいんですが・・・

この不況の中、いかに生き残っていくか
ほかの人が目をつけないところに着眼するか
しかも、人を喜ばせる仕事につながるか
やっぱり仕事は楽しんでしたいものです
新しい人とのつながりが人と人との輪になっていくような
そんな風に仕事が出来たら楽しいなあ、と。

不況を社会のせいにしても何も前に進まないので
とにかく半歩でも1歩でも前へ進むことを日々考えています

考え事をするときにはノートを目の前において
思いつくことを書いていきます
営業展開であったり新しい商品であったり
とにかくつらつらと書き綴っていくうちに
『ええこと思いついたっ!』となることがあります

こないだは自分の出来ることを書いていきました
案外、年齢と共に積み重ねてきているものです
次にどう転んでも出来ないことを書いていきました

この二つを組み合わせて、
自分に出来ないことを人に補ってもらうことで
新たな商品が生まれたり、新たな営業戦略が見えてきたりします

相手(パートナー)も喜ぶ、お客様も喜ぶ、自分も喜ぶ
最高の仕事の形が出来てきます
こんな、広がりのある仕事はとっても楽しいです
また、別の人につながりをもってこの商品をすすめよう
となってどんどん展開していけばさらに未来が明るくなってきます

もっともっといろんな人とのつながりを作ってたくさんの輪を
絡めて楽しく仕事をして行こう。と思ったというお話でした

前置きはさておき(長いっちゅ〜〜ねん!)
面白いものを見つけました
最近の翻訳サイト

ほとんどヤホー(?)の翻訳でことが足りていたのでほかを見ることが
無かったのですが
英語、韓国語、中国語、フランス語、ドイツ語、
イタリア語、スペイン語、ポルトガル語まで翻訳できて
しかも!
それを関西弁に翻訳できる優れ?ものです
これって、だいぶ前から??

ちなみに試しに
How are you?を関西弁で翻訳すると『お元気やろか?』
関西のどこの言葉でしょうか?
続いて
how old are you?は『あんはんは何歳やろか?』
あんはんて・・・・・。
続いて
Is this a pen?は『これは、ペンやろか?』
はは〜〜ん、?はやろか?と翻訳するわけやな

ほんじゃ
I am a Champion.は『わいは、チャンピオンや。』
ギャハハハ!!
オモロー!!

わいは、夜中に何をやってるんだろう?


仕事しよっ!
じゃ、また

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ








posted by はんこ屋 at 02:33| Comment(0) | 何でもない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

-実験- さらにこんなん出来ました

まいど
夜、自転車で走ってて信号待ちで前を見ると
こんな建物がありました
2009.1.31-01.jpg
眼科医院です
まんまやん

てなことはさておき
こんなん手に入れました
2009.1.31-02.jpg
ザ・エッセンシャルグルーパッド

こないだグリッターを見つけたサイトにあったので
調べて購入しました
あけてみるとパッドは普通のスポンジでした
ボトルの方には水のりみたいなのが入っていて
これをパッドに刷り込んで使います
台所用のスポンジと100均の水のりで十分代用出来そうです

さらにこんなのも購入しました
2009.1.31-14.jpg
エンボスヒーター
エンボスパウダー・ゴールド
アートニック・ゴールド
豪華3点セットです
これがあれば金ぴか間違いなしです

で、登場するのが私の唯一の消しゴムはんこ
2009.1.31-03.jpg
金ぴかで綺麗です

金のバックは黒やろう(ヤクザっぽい?)
ということで黒い紙を探しましたが無かったので
ハガキ用紙にプリンタで黒ベタ印刷したものに押しました
そして、エンボスパウダーさん登場!
豪華な金色のインクの上にサラサラとふりかけました
余分なパウダーを落とした状態がこれです
2009.1.31-04.jpg

で、エンボスヒーターさんの熱でで一気にパウダーを溶かします
うぉ〜〜、おもしれ〜〜!!!
テンション上がりました
出来上がりは
2009.1.31-05.jpg
どうよ〜〜
ちょっと綺麗に出来たんじゃね?

気分を良くしたところで
今日の本来の実験です

前回作ったグリッターもどき
グルーパッドと組み合わせれば使えるんじゃない?
と思ったのでやってみました

はんこの金色を綺麗に落としてグルーパッドを
まんべんなく付けます
その上からグリッターもどきをふりかけます
2009.1.31-06.jpg

よ〜〜く押し付けて余分を払い落としました
2009.1.31-07.jpg
なんじゃこらぁ〜〜〜〜(松田優作風)
余分な細かい粉が取れない

なぜだ?
ためしにグルーパッドを直接紙に落としてみました
2009.1.31-08.jpg

すると
2009.1.31-09.jpg
一応、付きます
当たり前です

何の解決にもなっていません
とりあえずやってみただけ

そうだ、これは紙が悪い
俺は悪くない
きっとそうだ

で、登場するのが
2009.1.31-10.jpg
エプソンの写真用紙クリスピア<高光沢>
前にプリンタを買ったときに値切ったらくれました
あけてみたらほんとにツルツルでいい感じです
これならいけるっ!!

やってみました
2009.1.31-11.jpg

期待に胸を膨らましつつ
余分なグリッターもどきをはらいます







2009.1.31-12.jpg

うぉ〜〜〜〜〜〜〜
いいんじゃね?
エンボスとはまた違った味があってなかなかのもんです(自画自賛)

これで『もどき』は取ってもいいのか?
いいよね

私は『グリッター』を作りました(言い切った!)
ご希望の方には差し上げますのでメールでご連絡ください
まだまだありますので・・・・
容量は3グラムほどですがはらった後は再利用が可能ですので
なかなか減らないと思います


で、最後に今日の成果

2009.1.31-13.jpg

・・・・・結構、満足

んじゃ、また

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
ランキング参加中、『へぇ』と思った人はポチっといっとこ
よろしく〜〜
posted by はんこ屋 at 00:10| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

