2009年02月01日

-実験- さらにこんなん出来ました

まいど
夜、自転車で走ってて信号待ちで前を見ると
こんな建物がありました
2009.1.31-01.jpg
眼科医院です
まんまやん

てなことはさておき
こんなん手に入れました
2009.1.31-02.jpg
ザ・エッセンシャルグルーパッド

こないだグリッターを見つけたサイトにあったので
調べて購入しました
あけてみるとパッドは普通のスポンジでした
ボトルの方には水のりみたいなのが入っていて
これをパッドに刷り込んで使います
台所用のスポンジと100均の水のりで十分代用出来そうです

さらにこんなのも購入しました
2009.1.31-14.jpg
エンボスヒーター
エンボスパウダー・ゴールド
アートニック・ゴールド
豪華3点セットです
これがあれば金ぴか間違いなしです

で、登場するのが私の唯一の消しゴムはんこ
2009.1.31-03.jpg
金ぴかで綺麗です

金のバックは黒やろう(ヤクザっぽい?)
ということで黒い紙を探しましたが無かったので
ハガキ用紙にプリンタで黒ベタ印刷したものに押しました
そして、エンボスパウダーさん登場!
豪華な金色のインクの上にサラサラとふりかけました
余分なパウダーを落とした状態がこれです
2009.1.31-04.jpg

で、エンボスヒーターさんの熱でで一気にパウダーを溶かします
うぉ〜〜、おもしれ〜〜!!!
テンション上がりました
出来上がりは
2009.1.31-05.jpg
どうよ〜〜
ちょっと綺麗に出来たんじゃね?

気分を良くしたところで
今日の本来の実験です

前回作ったグリッターもどき
グルーパッドと組み合わせれば使えるんじゃない?
と思ったのでやってみました

はんこの金色を綺麗に落としてグルーパッドを
まんべんなく付けます
その上からグリッターもどきをふりかけます
2009.1.31-06.jpg

よ〜〜く押し付けて余分を払い落としました
2009.1.31-07.jpg
なんじゃこらぁ〜〜〜〜(松田優作風)
余分な細かい粉が取れない

なぜだ?
ためしにグルーパッドを直接紙に落としてみました
2009.1.31-08.jpg

すると
2009.1.31-09.jpg
一応、付きます
当たり前です

何の解決にもなっていません
とりあえずやってみただけ

そうだ、これは紙が悪い
俺は悪くない
きっとそうだ

で、登場するのが
2009.1.31-10.jpg
エプソンの写真用紙クリスピア<高光沢>
前にプリンタを買ったときに値切ったらくれました
あけてみたらほんとにツルツルでいい感じです
これならいけるっ!!

やってみました
2009.1.31-11.jpg

期待に胸を膨らましつつ
余分なグリッターもどきをはらいます







2009.1.31-12.jpg

うぉ〜〜〜〜〜〜〜
いいんじゃね?
エンボスとはまた違った味があってなかなかのもんです(自画自賛)

これで『もどき』は取ってもいいのか?
いいよね

私は『グリッター』を作りました(言い切った!)
ご希望の方には差し上げますのでメールでご連絡ください
まだまだありますので・・・・
容量は3グラムほどですがはらった後は再利用が可能ですので
なかなか減らないと思います


で、最後に今日の成果

2009.1.31-13.jpg

・・・・・結構、満足

んじゃ、また

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
ランキング参加中、『へぇ』と思った人はポチっといっとこ
よろしく〜〜
posted by はんこ屋 at 00:10| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

