2009年05月30日

初恋の人から手紙が来ました!?ほんまかい?

まいど

初恋の人から手紙が来ました

はんこ屋さん、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたはんこ屋さんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にはんこ屋さんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう26年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにはんこ屋さんの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。はんこ屋さんは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにはんこ屋さんはおじいさんのように穏やかでした。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばはんこ屋さんにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのはんこ屋さんはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

告白するときのはんこ屋さんは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところははんこ屋さんらしいとも思いました。

恋愛を総合的に考えれば、私ははんこ屋さんと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、はんこ屋さんがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私ははんこ屋さんのことがそれでも好きでした。これからもはんこ屋さんらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。









怪しいでしょ?


私はズボンの丈には人一倍気を使います
別れたら連絡はしません
じいさんの様といえばそうかもしれません
26年前はキスは下手でした。
「一生大事にするから」・・・何回か言ったことがあるようなないような?
スーパーで服を買ったことはありません。主にユニクロです。
ブリーフでもありません。ボクサータイプです。

もちろんネタです

お試しを!
なお、
※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ

posted by はんこ屋 at 09:32| Comment(2) | 何でもない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前テレビでやってんの、見たーー


しかし何故チョットイラッとする内容なのか。

まぁフツーやったら、おもろないか。
Posted by ウエカン at 2009年05月31日 13:22
最近は新地(今里でも飛田でもない)でもこんなネタでもりあがっているそうです。
行った事ないけど、あんまり行きたくなさげ。
脳内メーカーのときは盛りあがったけどな。
(やっぱり行ってるやんけ!!)
一人突っ込み完了。
以上。
Posted by はん at 2009年06月01日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。