2009年10月26日

オルファ アートナイフプロ 

おはようさん

今日はカッターのご紹介です。
消しゴムはんこを彫る方法はいろいろあります。
普通のカッターやら三角刀やらデザインナイフなど。

良くご質問を受ける。
beach fieldの浜野厚子さんが使っているカッターは無いですか?』

artn-01.jpg

artn-03.jpg

こういうタイプです。
普通のデザインナイフと違うところは刃の形と厚みでしょうか?
刃がしっかりしているので彫りやすいです。
刃の長さも長いので深く安定して彫れます。

ぜひ、一度お試し下さい。

Joy Stampでもアップました。

よろしくお願いいたします。

posted by はんこ屋 at 11:26| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私愛用のカッターだ。ヮーィ。

適度な重みがいいんですよね。
重心が先の方にありますし。
これ以外ではもう考えられません。
Posted by GUNTAP at 2009年11月07日 00:39
これ、彫りやすいですよねぇ。
重心と刃の長さが気に入っています。
Posted by はんこ屋→GUNTAPさん at 2009年11月07日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

