2009年10月27日

こんなん買ってみました。普通やないでこれっ!!

おこんばんは

今日、はんこの問屋さんへ行く用事があったので
ついでに興味があったものをGETしてきました。







こんなの↓

2009.10.27.jpg

2009.10.27-02.JPG
彫刻用ゴム板ヒシ1号

うぉ〜〜!!!!
テンション上がる。

でかいです。
300mm×450mm×6mm。

何か切るのんもったいないけど
全面は無理・・・。
何年かかるかわかりません。

実ははんこや暦は10数年になるのですがゴムは彫ったことがありません。
ゴムはすべてPCや機械を駆使して作っていました。
彫っているところは見たことがあるので、見よう見まねでやってみたいと思います。

今日は無理だけど・・・・。


普通、はんこ屋さんは彫りゴムを彫るときはゴム刀というカッターの刃のようにしなりのある刀を使いますが持ってないのでオルファ アートナイフプロ でやってみます。
ちょっと消しゴムとは違う彫り方をするので、彫っているところも写真を撮ってお見せします。
お楽しみに!



・・・・いつになるかは、わからんけど。


ちょくちょく覗いてやってください。

ではでは。



ブログ村カテゴリーに『ゴム板はんこ』が出来ています。
ただ今、登録5人。
乗り換えるならいまですよ、お客さん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村


でかっ!!!



posted by はんこ屋 at 00:27| Comment(4) | ゴム板はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でかっΣ( ̄□ ̄;)
そんな大きなのがあるんですねー!!
はじめて知りました!

いまさらですが…マイドーム大阪のイベント、臨月のおなかで行ったのですよー!
住所印を頼むか頼まないか迷ってるうちに閉館…。
行くのが遅すぎました(__;)
Posted by かにゃ at 2009年10月27日 11:31
マジですか?
お会いしてたんですねぇ〜〜。
言ってくだされば良かったのに〜。

内緒ですが、(って公開されますが)間もなくJoy Stampでマイドームで売っていた住所印をグレードアップして販売する予定です。

もう少しお待ち下さいませ。
ただ今、急いで準備中です。
Posted by はんこ屋→かにゃさん at 2009年10月27日 12:27
はじめまして
このゴム板はどちらで手に入りますか?
わたくしもハンドメイドしたいのですが、なかなか業務用が無くて、もしよければ教えて頂けないでしょうか?
Posted by 椿 恵吾 at 2013年10月18日 11:57
このゴム板は卸屋さんから買っているので一般では買えません。。
版画用のゴム板がありますので画材屋さんでお求めになってはいかがでしょうか?
通販では↓↓にありました。
http://www.gazaihanbai.jp/products/detail/product_id/39367.html

Posted by はんこ屋→椿 恵吾さん at 2013年10月18日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

