2010年01月13日

ドラマ『相棒』に作品が登場!?

まいど。
お久しぶりです。

今日はお知らせ。
Joy Stampスタンプを作らせて頂いている
版画家で消しゴムはんこ作家の猫野ぺすかさん
作品が本日放送のドラマ『相棒』に登場します。

事件の解決に重要な役割を果たすそうです。
昨年、とんでもなく忙しい中急遽依頼された仕事ですが
ぺすかさんは案外、ミーハーな性格でミッチー大好きだったため、
二つ返事でOKしたそうです。
おそらくそのせいで何回も徹夜することになったのだと思います。(笑)

同時進行で絵本の製作もされていました。
これも3月に発売されます。

無から有を作り出して結果が作品として世の中に出て行くっていいですね。
もちろん生みの苦しみはありますが完成して喜び、評価されて喜び、
何倍にもなって返ってくる感じは『やめられまへんな』ってなもんでしょうかね!?

ぺすかさんの益々のご活躍をお祈りいたします。ベイベー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
posted by はんこ屋 at 11:07| Comment(0) | 何でもない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年1月にブログをはじめ約1年、いろんな事がありました。
普段のはんこ屋の仕事とは違う消しゴムはんこを彫ったり、
石のはんこでイラストを彫ったり、消しゴムはんこの作家さんと
知り合いスタンプのWEBSHOPを立ち上げたり。

出来たスタンプを見ていただきたくて手作り市にも出店しました。
スタンプカーニバルにも出店しました。

その間、いろんな出会いがありました。
作家さん、お客様、SHOP様、出展者様などなど。
すべての皆様に感謝申し上げます。
おかげさまで楽しく仕事をさせていただきました。

無から有を作り出す事に楽しみを覚え、
あれもしたい、これもしたいと企画がたくさん出来ています。
なんで、今年は2日から始業します。
試作品をたくさん作る予定です。
休んでなんかいられねぇ!!

てなことで、皆様今年もよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


え〜、年賀状は今から作りますので1日には着きません・・・・。^o^;
あしからず、ご了承くださいませ。
posted by はんこ屋 at 00:39| Comment(0) | 何でもない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

あほや・・・・・・。

おもろい王将が宝塚にあるようです。

コチラ

胸焼けしそうですな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by はんこ屋 at 23:06| Comment(3) | 何でもない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

テンション上げるには愚零闘武多協奏曲!!

まいど。

いやな季節がやってきた。
なんだか冬が一気に加速した感じ。

寒くて朝のテンションが低いときは
こんなんを聞きます。



テンション上がるねぇ〜〜。

知っている人は知っているけど、興味の無い人には
『誰?』だと思います。

グレート・ムタ。
その昔、闘魂三銃士と呼ばれた3人のうちの一人で
現全日本プロレス社長の武藤敬司の化身です。
ハッスルではインリン様の旦那でモンスター・ボノチャンのパパでもあります。
一番好きなプロレスラーです。

ファイトスタイルはこんなの。



ひざでこめかみ蹴られると痛いやろねぇ〜。
脳が揺れそう。

プロレスを本物のエンターテイメントとしてとらえ、見せるプロレスに
徹しているところが好きです。

最初の頃は髪の毛もあって、顔にペインティングだけだったのが
特殊メイクマスクに変わってかっこよくなりました。

でも、前に特殊メイクマスクがはがれた事があって
はがれた後は目の周りが黒くてパンダみたいでお茶目な顔になってしまって残念な顔になっちまってた。

最近はひざの具合が悪くて歩くのもつらそうですが、1日でも長く
現役を続けて欲しいと思っています。

東京麻布に『麻布武藤』と兵庫県の和田山町に「焼肉 武藤道場」というお店があるそうです。
行ってみてぇ〜〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


久々に全くはんこに関係の無いブログでした。

もう一回聞いてテンション上げて仕事しよ〜っと!!!
posted by はんこ屋 at 22:12| Comment(7) | 何でもない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

なんと、なんと、なんと!!!!

財布が見つかりました。

7月1日に行方不明になり、それなりの現金も入っていたので
こりゃ見つからんな、と思いつつ、1週間は待ってみよと思って
待っていたところ、警察から1通のはがきが届きました。

あんたの物と思われる財布を預かっておる
ついては、このはがきとはんこを持って、半年以内に起しやす
でないと、この財布は拾った人のもんになるかんね。

と書いてありました。
やっほ〜〜〜〜い。

世知辛い世の中だと思っていましたが
いやいや、捨てたもんでは無いですな

あと、一日ずれていたら免許証の再交付をしていました
あぶないあぶない・・・

急いては事を仕損じる。
昔の人は正しいです。




で、くそ暑い中、兵庫県の某警察署まで取りに行ってきました。


警察のお姉さん「本人を確認できるものはお持ちですか?」
わし「だから、全部財布の中です」
お姉さん「何でもいいですけど・・・」
わし「いや、だから、免許も保険証も財布に入ってたの」
お姉さん「何か無いですか」
わし カバンの中にあった銀行の通帳を見せて「これでもいいの?」
お姉さん「ああ、結構です」

・・・・・いけずせんと早よ出してきてよ

数分後、お姉さんがわしの財布を持って登場。

お姉さん「この財布で間違いないですか?」
わし「そうそう、これこれ」
お姉さん「中身を確認してください」
わし  おもむろに中を確認。当然ながら現金はナッシング〜〜。
    でも、その他の再交付に面倒な免許証やカード、保険証は無事。
    「結構です。そりゃ現金はないわなぁ」
お姉さん「そうですね。ニコッ」
わし 「・・・・・・おおきに、ありがとう。」(何かムカツク)


で、書類にはんこを押して警察を後にした。



まぁ、今回のことは全面的に自分の不注意で、財布の中身を抜いた人はきっと、とっても生活に困っていて
「助かった〜〜。これはきっと神様からの贈り物だ。神様ありがとう〜〜」
みたいな感じで、人の役に立ったのだろう。
今までいろんな人に迷惑をかけてきたし、多少の罪滅ぼしになったらいいね。
現金を抜いた後の財布を川に捨てたりせずに道端に捨ててくれてありがとう。

と思うことにした。

覆水盆に返らず
It is no use crying over spilt milk だ。

















でもね、一言だけ言わせてくれ。










くやしいですっ。!!!!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年06月15日

タイガーマスク死す・・・・・・無念

プロレスラー三沢が亡くなった
無念だ

私が小さい時、ばあさんと一緒にプロレスをよく見ていた
普段はおとなしいばあちゃんがうれしそうに見ていたので
とても意外な感じがしたが、ともかくよく見ていた

最強タッグリーグ戦のザ・ファンクス対ブッチャヤー・シークとの
戦いはよく覚えている
当時はコールデンタイムに中継があり新日も全日もピークだったのではないだろうか?

時代は過ぎて84年、全日にタイガーマスクが登場した
あの、アニメのヒーローが現実に登場したのだ

まさにタイガーばりの空中殺法で観客を虜にした

90年タイガーマスクは自らのマスクを剥ぎ取った
プロレスラー三沢光晴の誕生である

なぜ彼が自らマスクを取ったのかはわからなかったが
おそらく客寄せパンダではなく本物のプロレスをオレが見せてやる
という気持ちからだったのではないだろうか?

プロレスラー三沢光晴の印象はとにかくしぶといということだ
受身のうまさににも定評があったが、「こりゃもうあかんやろ」という
試合で何度も勝利を重ねてきた

99年ジャイアント馬場が亡くなった
次いでジャンボ鶴田が引退した

2枚看板を失った全日本プロレスは三沢光晴を社長に押し上げた
しかし、その後ジャイアント馬場の夫人らとの確執が生まれ
新団体ノアを設立した

その後、プロレス界は橋本慎也のZORO−ONEはじめ他団体との
交流もあり再び盛り上がりを見せ始めた

もう一方の雄、武藤敬司がいる
彼は三沢がタイガーマスクとしてデビューした年、新日に入門した
年は同じ62年生まれである

彼は、プロレスをスポーツエンターテイメントとして捉え、自らを
プロデュースしてきた
彼の化身であるグレートムタは真の悪役ヒーローである
(私の朝のテーマソングはグレートムタ協奏曲である)

しかし、新日の格闘技路線に反発し、海外や他団体への参戦を続け
ついに全日入りするにいたった
そして、馬場婦人から全日の株式を譲り受けオーナー社長に就任した
社長就任後も彼のプロレスは面白い
プロレスLOVEポーズは観客のテンションを上げる

エンターテイメントが高じてハッスルに参戦し、インリン様にモンスターボノ(曙)という子供まで生ませてしまっている

タイプは違うが両者ともプロレス界を盛り上げよう、プロレスの面白さを広げようと努力した勇者達である

二人のシングルマッチが見たかった
武藤のシャイニングウィザードから立ち上がる三沢が見たかった
タイガードライバーが見たかった

合掌


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年05月30日

初恋の人から手紙が来ました!?ほんまかい?

まいど

初恋の人から手紙が来ました

はんこ屋さん、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたはんこ屋さんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にはんこ屋さんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう26年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにはんこ屋さんの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。はんこ屋さんは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにはんこ屋さんはおじいさんのように穏やかでした。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばはんこ屋さんにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのはんこ屋さんはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

告白するときのはんこ屋さんは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところははんこ屋さんらしいとも思いました。

恋愛を総合的に考えれば、私ははんこ屋さんと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、はんこ屋さんがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私ははんこ屋さんのことがそれでも好きでした。これからもはんこ屋さんらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。









怪しいでしょ?


私はズボンの丈には人一倍気を使います
別れたら連絡はしません
じいさんの様といえばそうかもしれません
26年前はキスは下手でした。
「一生大事にするから」・・・何回か言ったことがあるようなないような?
スーパーで服を買ったことはありません。主にユニクロです。
ブリーフでもありません。ボクサータイプです。

もちろんネタです

お試しを!
なお、
※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ

posted by はんこ屋 at 09:32| Comment(2) | 何でもない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

いや〜、驚いたなぁ。そうやったんやぁ。

おはようさん

ZAKZAKより
ミッキーマウスの声優が死去…妻はミニーマウスの声

リアル嫁さんやったんやぁ
ん?ミッキーとミニーは恋人やったけ!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
posted by はんこ屋 at 09:10| Comment(2) | 何でもない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

大阪 堀江はおしゃれな町?

まいど、
最近何かと話題の堀江をぶらついていた

・・・・・めっちゃ暑い
「あち〜、のど渇いた」

カフェに寄ろうか節約して販売機で飲み物を買おうか

歩いているとおしゃれなカフェ発見
続いて向かいに飲み物販売機も発見

なんだか派手っぽい販売機だ

どっちにしよう
↓俺の心の声
「今日は売り上げも、もひとつやしなぁ。
 一人やし、売機でええか」

で、左手にカフェ、右手に販売機
その販売機です
ご覧ください

2009.5.21-01.jpg

拡大
2009.5.21-02.jpg
(文字が見えない人は画像をクリックしてください)

向かいのカフェにはけんかを売っていますが激しく同意
迷わず、販売機で買いました

思わず、「そうやんなぁ。おっしゃる通り」
と心の中でつぶやきました

・・・・・・大阪は変な街です

今日は、忙しいのではんこ画像はなし
まったく、何でもない話でした

こんなブログでほんまに申し訳ないけど
押したってくださいなm−−m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
posted by はんこ屋 at 21:08| Comment(2) | 何でもない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

検索ワードがわからんっ!

まいど、
先日、実験で作った自称『グリッター』が
どうやら商品化出来そうな感じです
2009.2.20-06.jpg

スタンプやスタンプ関連商材の販売もされている
スタンパーの方に相談したところ
「粒子がけっこう細かいので細い線や模様まで再現できる」
「ナチュラルな感じがGOOD」
との事
よっしゃ!!

「いろんな色で作ってみてまた、見せてください」
「どんな色で?」
「ピンク、黄緑、白、水色、マスタード、出来れば金、銀、胴も」
「了解!!」

で、帰ってきて何をしたかというと
出来たものを商品として入れる容器をWEBで探しました

ツッコミは『作らんかいっ!』が正解です

ですが何を隠そう私は形から入るタイプなんです
イメージはこんなの
2009.2.20-01.jpg
別に連結は出来なくてもいいのですがこんな感じの透明のケース

これにレーザープリンタでシールを作って
商品名とかバーコードとかを貼ってやろうと考えました

で、浮かんだ検索ワードが
『プラケース 販売』
検索すると
2009.2.20-02.jpg

ちが〜〜う!
こんなんじゃない!
でも、そうやなあ、確かこれはにプラケースや
ヤホーくんは間違ってない
間違っているのは間違いなく私だ
なんかややこしい・・・

次に『プラスチック容器 販売』
2009.2.20-03.jpg

これもちが〜〜〜う!

2009.2.20-04.jpg

おしいっ!!
けど、ちが〜〜〜〜う!

一体、お前の名前は何やねんっ??

ここから深みにはまりだし
約2時間

あーでもない、こーでもない
これ、さっき見た
を繰り返し

やっと見つけました
2009.2.20-05.jpg

商品名は『透明ネジ式プラケース』でした
??やっぱりプラケースやんけっ!!
何でプラケースで出てけえへんかった??
ヤホーのアホー!(ぜんぜんおもんない・・・)

容器を作っている会社を丹念に探したのですがなかなか見つかりませんでした
結局、売っていたのはネイルの商材屋さんでした

早速、注文しました
・・・・99個

本気(マジ)です
売る気満々です
・・・・まだ、出来てないけど。

とりあえず自分を、追い込んでおいて
どうにか実現させる作戦です

完成した暁にはここで披露させていただきます
名前も決まりました
『Natural Wood Powder』
グリッターはちょっと光り物のイメージがあるそうです

4月完成をめざしてレシピ作りと試作にかかろうと思います

今日も消しゴムはんこは関係なかったなあ
・・と突っ込まれる前に言ってみる

どこに向かっているんだ?俺
まあ、そのうち何かが見えてくるだろう

ほんじゃ、また

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
ほかに行く前にポチっとよろしく
posted by はんこ屋 at 02:12| Comment(0) | 何でもない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

これって常識!?

まいど
最近、徹夜が趣味になりつつあります
仕事というか、将来に向けての布石というか
時間がいくらあっても足りない状態が続いています
まあ、おかげさまでそこそこ仕事も忙しいんですが・・・

この不況の中、いかに生き残っていくか
ほかの人が目をつけないところに着眼するか
しかも、人を喜ばせる仕事につながるか
やっぱり仕事は楽しんでしたいものです
新しい人とのつながりが人と人との輪になっていくような
そんな風に仕事が出来たら楽しいなあ、と。

不況を社会のせいにしても何も前に進まないので
とにかく半歩でも1歩でも前へ進むことを日々考えています

考え事をするときにはノートを目の前において
思いつくことを書いていきます
営業展開であったり新しい商品であったり
とにかくつらつらと書き綴っていくうちに
『ええこと思いついたっ!』となることがあります

こないだは自分の出来ることを書いていきました
案外、年齢と共に積み重ねてきているものです
次にどう転んでも出来ないことを書いていきました

この二つを組み合わせて、
自分に出来ないことを人に補ってもらうことで
新たな商品が生まれたり、新たな営業戦略が見えてきたりします

相手(パートナー)も喜ぶ、お客様も喜ぶ、自分も喜ぶ
最高の仕事の形が出来てきます
こんな、広がりのある仕事はとっても楽しいです
また、別の人につながりをもってこの商品をすすめよう
となってどんどん展開していけばさらに未来が明るくなってきます

もっともっといろんな人とのつながりを作ってたくさんの輪を
絡めて楽しく仕事をして行こう。と思ったというお話でした

前置きはさておき(長いっちゅ〜〜ねん!)
面白いものを見つけました
最近の翻訳サイト

ほとんどヤホー(?)の翻訳でことが足りていたのでほかを見ることが
無かったのですが
英語、韓国語、中国語、フランス語、ドイツ語、
イタリア語、スペイン語、ポルトガル語まで翻訳できて
しかも!
それを関西弁に翻訳できる優れ?ものです
これって、だいぶ前から??

ちなみに試しに
How are you?を関西弁で翻訳すると『お元気やろか?』
関西のどこの言葉でしょうか?
続いて
how old are you?は『あんはんは何歳やろか?』
あんはんて・・・・・。
続いて
Is this a pen?は『これは、ペンやろか?』
はは〜〜ん、?はやろか?と翻訳するわけやな

ほんじゃ
I am a Champion.は『わいは、チャンピオンや。』
ギャハハハ!!
オモロー!!

わいは、夜中に何をやってるんだろう?


仕事しよっ!
じゃ、また

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ








posted by はんこ屋 at 02:33| Comment(0) | 何でもない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

