2010年05月18日

てんまーとin大阪天満宮

まいどです

明後日、大阪天満宮の『てんまーと』に出店します。
新作もいろいろ製作中です。
今回新たにイラストレーターのENNAさんのスタンプがデビューする予定です。

んが、しか〜し、
・・・・雨らしい。

まぁ、しゃーねーか。
雨対策をして行こう。

土曜日は晴れてくれ。
頼む。
明石に行くんじゃ。

日曜日も晴れてくれ。
和歌山に釣りに行くんじゃ。

来週全部、雨でもいいからさ。



posted by はんこ屋 at 15:53| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

手作り市終了

神戸手作り市 西神戸学園都市終わりました

昨日に比べるとかなり暖かかったです
防寒対策もしていきましたが必要無かったです

出店者もお客様も昨日に比べると多かったです
お買上げいただいたお客様、出店者様、主催者様
ありがとうございました

出展者同士でいろんなお話しをさせていただくんですが
今日の結論は
“とりあえず、須磨パティオに出店しよう”
で落ち着きました

今後の予定としては
20日、大阪天満宮のてんまーと

22日明石公園のお城の見えるクラフトマーケット

29日30日のどちらかに神戸「手づくり市」in六アイRink

てな予定を立てました
ただし、予定は未定なので決定ではありません
決定しだい発表していきますのでよろしくお願いいたします

6月18日〜20日の須磨パティオは決定です
20日は予定があるので18日か19日に出店します

昨年から少しづついろんな手作り市に参加しはじめましたが
だんだん楽しくなって来ました

商品の構成や見せ方の工夫、これでOKというのはまだまだ確立していませんが少しづつ極めていきたいです

限られたスペースを有効に活用していかにアピールできるか?
通常の店舗にも置き換えられるしすごく勉強になります

なんだかまじめに書きすぎてオチようがありません
ご勘弁を・・・・



posted by はんこ屋 at 22:12| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

神戸「手づくり市」in西神戸学園都市

今日は寒かった
5月やのに・・・・

1日はいろんなところで手作り市があったため
出展者がちらばってしまいお店もお客さんも少なかったですね〜〜

しかもドームの中は風が吹き続け、めちゃめちゃ寒い
途中でカイロを買いに行きました

明日、出店する方は防寒対策をしっかりした方がいいと思います

あったかくなりたいねぇ
身も心もお財布も・・・・。

posted by はんこ屋 at 22:28| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西神戸学園都市

お久しぶりです
世間はGWですな
いかがおすごしでしょうか?

久々にイベント出店します
平成22年5月1日〜2日

◆KOBE Art & Craft Market
神戸「手づくり市」in 西神戸学園都市

神戸ファッションプラザ内
3Fサン広場(最寄駅:「学園都市」駅)
10時〜17時

昨秋も一度、出店しましたが
なかなかいい雰囲気だったので
またまたお世話になる事にしました

↓前回出店時に撮影
20091108120637.jpg

ドームになっていて屋根があるので
テント要らずでおまけに駐車場がすぐ横なので
設営が比較的楽なんです

しかもいい季節なので楽しみです

お近くの方も遠くの方もぜひぜひ足をお運び下さいませ

明日は高速が混みそうだねぇ
早めに出発しよう

ってか、早く寝よう




posted by はんこ屋 at 01:56| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

こりゃうまい!!

まいど。

昨日は最近ブログ村消しゴムはんこカテランク急上昇中の
Jon*An Style.comの紫乃舞さんの消しゴムはんこ教室in
INOBUN天満橋にお邪魔しました。

002.jpg

各回10人ずつで5回の教室が予約で埋まったとのこと。
ブログや店頭チラシでの告知だそうですが驚きの集客力です。
消しゴムはんこ、来てますね〜。

年齢層も幅広く小学生から60代の方までみなさん楽しそうに
消しゴムはんこを彫っていらっしゃいました。
自分で彫ったはんこにインクを付けて押したあとの
パッと明るくなる顔がいいですね。

この日にあわせて製作させていただいたスタンプもいい場所に
ディスプレイしていただいていました。
INOBUNさんありがとうございます。

005.jpg

アップ
006.jpg

007.jpg

008.jpg

紫乃舞さんの感想は
「楽しかった。あっという間やった〜〜。また、やりたい。」
だそうです。
INOBUNさんよろしくお願いいたします。

その帰り、川の横を通るとえらい事になっていました。

派手な川
010.jpg

大阪らしいっちゃ〜大阪らしいですが
電飾ピカピカでした。

橋下知事がとりあえず明るくする、と言ってたやつです。

ついでに御堂筋を通ると驚きの光景が・・・。

011.jpg

100万個のLEDライトだそうです。
神戸のルミナリエにはかないませんがとっても綺麗でした。
これで大阪の景気も良くなってくれればいいんですがねぇ〜。

で、帰って仕事をしていましたが晩飯食いそびれたんでコンビニへ。
気分はUFOだったので、棚に向かうとそこには
“UFO極太”が・・・。

012.jpg

お初にお目にかかりましたが辛口ソース&マヨネーズに釣られてお買上げ。

開けてみます。

013.jpg

確かに太そう。
付属品は

014.jpg

出来ました。

015.jpg

「こりゃ、うまい!!」

やっと、今日のタイトル出ました。
長かった・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


来週アップ予定のチラ見せ。

新商品
Jon*An Style.com

物語が生まれてきそうな優しいスタンプたちです。

トウカエデのコビトMarko(マルコ)
016.jpg

かぎまもりのコビトHanna(ハンナ)
017.jpg

少々曇っていましたがやっぱり蛍光灯よりも自然光で撮ると
いい感じです。
太陽は偉大だ。

ほんじゃ、また。
posted by はんこ屋 at 23:09| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

神戸手作り市in『西神戸学園都市』出店日記

昨日は神戸手作り市in『西神戸学園都市』に出店してきました。
先週とは打って変わって良いお天気で暑くも無く寒くも無く
快適な環境で出店させていただきました。
特に車で横付けできるので搬入、搬出が楽でした。

20091108120637.jpg

たくさんのお客様や出店者の方にお買上げ頂きありがとうございました。
楠公さんでよく一緒になるCandideさんや前にクリスタでご一緒したSunninessさんなど、知り合いも増えてきていい感じです

先週の雨の中の楠公さんでお買上げいただいたお客様もお見えになり、
再度お買上げいただきました。本当にありがとうございます。

20091108120558.jpg

主催者の方ともお話し出来ました。
日曜日は昼過ぎで1400〜1500のお客様がご来場いただいたらしいです。
もともと、この神戸手作り市は若い作家の人たちを支援する目的で
始められたそうです。

ご家族で運営されていて、とても良い手作り市だと思いました。

そうそうコーヒー屋さんの山崎さんともお話しさせていただきました。
各地の手作り市の情報をいただきました。
ありがとうございました。

帰りの道路は渋滞でした。日曜日という事もあり、道路情報で芦屋まで20km渋滞と出ていたのであきらめてし一般道で帰りました。
一般道は特に渋滞する事も無くスムーズに流れていました。
高速の無料化は必要なんでしょうかねぇ。
今より渋滞がひどくなるように思います。


で、本日Joy Stampに新しいBeachFieldスタンプをアップしました。

クリスマスカードや年賀状に使えるスタンプがたくさんあります。

チラッとご紹介。

BF-032.jpg

BF-031.jpg

BF-034.jpg

BF-045.jpg
↑スタカニで即完売でした。追加製作いたしました。

ぜひ、ぜひ、ご覧ください。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
posted by はんこ屋 at 13:35| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

『神戸手作り市』西神戸学園都市ユニバードーム出店〜〜

おはようございます。

神戸手作り市
西神戸学園都市ユニバードーム
に出店します。
11月8日(日)10:00〜5:00

屋外でありながら屋根が付いているという優れた環境。
先週の楠公さんではえらい目に遭いましたが、今週は安心です。
でも雨よりも晴れがいいですけど・・・。

今回もクリスマススタンプや年賀スタンプ、住所印やお名前スタンプなど盛りだくさんでお待ちいたしております。

Joy Stamp
Joy-Stamp.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
posted by はんこ屋 at 09:56| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

大印展終了〜〜〜〜〜〜〜〜!!

やっと、終わりました。
第57回大印展。

20091103162713.jpg

昨日の日記で略して『大印展』とかきましたが、
聞くところによると、正式名称が『大印展』になったそうです。
大阪の、という意味と大きなという意味も兼ねてということだそうです。

9月の作品開封、審査会、審査結果整理、賞状準備、トロフィー準備
など、いろいろな準備を重ねてようやく本番にこぎつけました。
たくさんの方に手伝っていただきました。また、教えていただきました。
慣れないエクセルの勉強も出来ました(^o^;

当日は受賞者や出品者、ご来賓、審査員、組合員、一般のお客様など
たくさんの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

感想はというと、『1日で終わるのはもったいない』です。
1週間、いやせめて3日くらいもっと、一般の方に見ていただける
展覧会にしたいなぁと率直に思いました。

ともあれ、受賞者の皆様おめでとうございました。
来年も多数の出品をお待ちいたしております。

表彰式後、急いで片付けて懇親会会場に移動しました。
いろんな方に高評価を頂き、うれしかったです。

初めて大印展の裏方を経験させていただき、さまざまな事を学びました。
一人では出来ない事も、協力し合えば形になる事。
段取りが大事な事。
人の輪の大切さ。

今日は、搬出して車に積んだままの荷物を組合事務所に荷降ろしする
作業が残っています。

あとは出品いただいた作品をお返しする荷造りをすればすべて、終了になります。

大印展開催に際しご協力いただいた方々、出品者の方々、
審査員の先生方、その他関わったすべての方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


posted by はんこ屋 at 13:48| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

はんこの展覧会が開催されます。

こんばんは。

明日は大阪府印章業協同組合技術展覧会、略して『大印展』が開催されます。
全国のはんこ屋さん達が同じ課題で彫ったり書いたりした作品を一堂に
集めた技術展覧会です。
日ごろの努力の成果が試される真剣勝負の場でもあります。
木口(こぐち)密刻やゴム密刻など、消しゴムはんこの原点のような作品もあります。

日時:平成21年11月3日(祝)10:00〜15:30
   15:30〜は表彰式
場所:エル・大阪(大阪府立労働センター)7階
地図:http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html
入場無料・印譜(作品集)販売2000円

今日は、その搬入作業をして参りました。
約200点のはんこ、篆刻、書道、刻字などの作品が集まりました。

準備中↓
20091102175451.jpg

会議机を展示用に並べ替えてクロスをかぶせて作品を並べていきます。
壁には書道作品を吊りました。

魂のこもった作品が一堂に集まると圧巻です。

その中に、先日のおっさんだらけの消しゴムはんこ教室で初めから無茶な図案にチャレンジしていたYさんの木口(こぐち)密刻作品発見。

20091102185902.jpg

名前丸出し。(掲載許可はいただきました)

さらにアップ。

20091102185917.jpg

うまいじゃん。
銀賞受賞おめでとうございます。
そりゃ、消しゴムはんこも彫れるわなぁ。

ちなみに文字はてん書で『天地人』です。

なんやかんやで3時間かかって準備完了。

20091102201540.jpg

ご協力いただきました理事の皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

はんこに興味のある方はぜひ、一度足をお運び下さい。
作品と呼べるはんこに出会える数少ない機会です。
会場でお待ちいたしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


posted by はんこ屋 at 22:24| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

楠公さんの手作り市・・・・・・結果報告

まいどです。

今日は楠公さんの手作り市に出店してきました。
朝はとってもいい天気で、七五三参りに来ている方で
駐車場は満員でしたので、正面入口から搬入してよいとの事。

ラッキー。
移動距離が短くなるので、楽でした。

搬入後、駐車場へ移動する時に神戸地方裁判所の前を通りました。

20091101094317.jpg

明治37建築の建物の外壁を現在のビルに引っ付けたらしいです。
上の部分は存在感を消したかったのでしょうか?
ガラス張りです。
なんか、おもろい建築物になっています。

このときはご覧のように晴れでした。


で、12時前

ザ〜〜〜〜〜!!!!!

20091101123841.jpg

予想通り、大雨でした。
たい焼きや綿菓子のテキ屋さんたちもボー然。

大雨過ぎてテントもたためず、小ぶりになるまで待って撤収。
正味、1時間半くらいの出店でした。

まぁ、自然相手の手作り市なのでこんな事もあります。
切り替えて次に挑戦したいと思います。

来週は11月8日『神戸「手づくり市」in西神戸学園都市』です。
場所は学園都市ユニバードーム。
開催は11月7日〜8日ですが出店は8日のみです。

屋根付きの場所なので雨に濡れないのがいいと思います。
初めての出店なのでどうなるかはわかりませんが
トライしたいと思います。

お近くの方も遠くの方もぜひ、お越し下さい。
お待ちいたしております。

今週はJoy Stampにオーダースタンプアップ予定。

お楽しみに!!

posted by はんこ屋 at 18:05| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

灯しびとの集いin堺・大仙公園

まいど

今日は組合のお仕事のあと、堺に用事があったので
ついでに大仙公園で開催されている
『灯しびとの集い』を見てきました

tomoshibito001.jpg

いつも参加している手作り市とは違い
アーティスティックな作家さんの作品が多かったです。
特に陶磁の出店が多く、73店のうち37店が陶磁の店でした。
他にもガラスや木工、織物、和紙などの方が出店されていました。

飲食系も9店ほどあったようですが時間が遅かったので
ほとんどSOLD OUTで閉店していました。

会場の様子↓
DSCN2617.JPG

DSCN2616.JPG

もう少し多くのカテゴリーの出店があればいいと思いました。


で、明日11月1日は恒例の
『楠公さんの手作り市』Joy Stampが出店します。
もうすぐサイトにデビューするオーダースタンプも持って行きます。
ぜひ、年賀状作りにお役立ていただければと思います。
年賀のスタンプももちろん準備しています。

んが、どうも雨っぽいですな。
降水確率70%ですって。

一応、雨仕様(テント)で準備します。

お近くの方、豪雨でなければ開催していますので
ぜひ、お越し下さい。
雨の楠公さんも雰囲気があっていいですよ。


・・・・雨に日に行った事無いけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
posted by はんこ屋 at 19:27| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

スタンプカーニバル終了

怒涛の週末が終わりました。
準備不足でバタバタしましたがたくさんの方々にご来場頂き
感謝申し上げます。
お買上げいただいた方々本当にありがとうございました。
本日からオーダーの製作にかかります。
ご注文いただいたお客様、今しばらくお待ち下さい。
心をこめてお作りさせていただきます。

スタッフの方々、出展者の皆様本当にお疲れ様でした。
次回また、お会いできる事を楽しみにしています。

金曜日はイベント→搬入→イベント→搬入で浜松町近辺には
詳しくなりました(^o^;
ちと、ハードスケジュールでしたが・・・。
今回はBeach Fieldのakoさんをお招きしての出展でしたが
やっぱり、akoさん人気はすごかったです。
作家に必要な華がありました。
デモで消しゴムはんこを彫っていただき、完成して押したときには
拍手が起こっていました。
サインもだいぶ慣れてきたようです。
今後ますます、ご活躍される事を祈念しております。

私がスタンプを作らせて頂いている版画家で消しゴムはんこ作家の
猫野ぺすかさんにも初めてお会い出来ました。
おっとりとしたたいへん綺麗な方でした。
akoさんがびっくりしていましたがakoさんのお母さんの若い頃にそっくりだったそうです。


前日までスタンプの準備をしていたのでJoy Stampのアップが出来ていません。
今日から順次アップしていきます。
ハロウィンなんかもうすぐですもんねぇ。

これから、ハロウィン、クリスマス、年賀状とスタンプを使う機会も
多くなるかと思います。

我ながら「ええやん、これっ!」と思えるものが出来ていますので
ご期待下さい。

とりあえず、ご報告まで。

posted by はんこ屋 at 15:32| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

第3回スタンプカーニバル準備完了!?

いよいよ、第3回スタンプカーニバルが開催されます
年に1回、スタンパーやはんかー達が集うはんこの祭典です

第3回スタンプカーニバル開催
日時:10月16日(土)〜17日(日)10:00〜5:00
場所:東京都立産業貿易センター浜松町館5F
ブース:B4

持って行くスタンプ達
20091014134845.jpg
Beach Field
20091014134908.jpg
Beach Field クリスマスバージョン
20091014135227.jpg
Joy Stamp クリスマス

20091014135107.jpg
猫野ぺすかオリジナルスタンプ

20091014135206.jpg
プチスタンプ 1個300円 250円

お品書き
・Joy Stamp・Beach Field猫野ぺすかオリジナルスタンプ各種(10%OFF)
・ハロウィンスタンプ(新作デビュー)
・クリスマススタンプ(新作デビュー)
・年賀スタンプ(新作デビュー)
・プチスタンプ(通常315円を250円で販売)
・オーダースタンプ(住所印・お名前印など)
・印章(手彫り彫刻はんこ)
・落款(石のハンコ)
・きあんの遊印
・Beach Field Shop(浜野厚子さん著作の本、スタンプの販売、デモ彫刻)
・ほるナビ(定価630円を500円で販売)
・消しゴムはんこの持ち手(30×30×18mm6個と25×50×18mm4個の2種を250円で販売)

などなど、盛りだくさんでお待ちいたしております


前日にJoy StampとBeach Fieldの合同イベント
消しゴムはんこ作家浜野厚子さんと
「消しゴムはんこでクリスマスポップアップカードを作ろうの会」

sdfsrd-thumbnail2.jpg

aergf-thumbnail2.jpg

sdfth-thumbnail2.jpg

ugggf-thumbnail2.jpg

日時:10月16日 13:30〜15:30
場所:東京港区 神谷町 第一松坂ビル5F
   メトロ日比谷線「神谷町」駅 1分
   メトロ銀座線「虎ノ門」駅 8分
   都営三田線「御成門」駅 6分
会費:2000円

◆会費に含まれるもの◆
カード材料
スタンプカーニバル招待券(800円相当)先着20名さま
おみやげ 非売品スタンプ(1000円相当)

◆持ち物◆(道具)
デザインナイフ(ない方はカッターナイフでも可)
カッターナイフ
カッティングボード(ダイソーので充分です!)
はさみ
シャーペン
スティックのり
ホッチキス
定規

スタンプ20%OFF先行販売もあります★

まだ、お席がございます
お申し込みは
コチラ

本当はまだまだ作り続けています
ギリギリまで準備します

たくさんの皆様のご来場をお待ちいたしております
posted by はんこ屋 at 15:53| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

アート&クラフトマーケット

まいど、

週末はイベント連チャンの予定でしたが
『楠公さんの手作り市』は悪天候のため中止になりました

出発前に天気予報を確認すると確実に雨が降りそうで
しかも、近くで大雨洪水警報とか出ていたので
事務局に連絡して早々に休むことにしました
(後でHPを見ると中止になっていました)

屋外イベントはこれがあるので難しいです
雨が降らなくても
風が吹いたり
暑かったり
寒かったり




・・・・・ラジバンダリ


時間が空いてしまったのでたまっている事務仕事や
商品の写真撮影をしているとあっという間の夢のトゥナイト
に夕方になりました

時間はなんぼあっても足りません
その後もコツコツ、スタンプを作っていました

こんなのが出来ました
2009.8.4-03.jpg

猫野ぺすかさんのオリジナルデザイン
ブログはコチラ

版画やイラスト、消しゴムはんこもされるプロの作家さんです
ペンギンのイラストが有名です

今回は後ろ姿で登場です
ペンギンやのに浮き袋を持ってる・・・・・・。
突っ込みどころ満載です

上のほうにちらっと控えめに見えているのは
Joy Stampの新作

25mm角のスタンプが20種類出来ました
夏物も多いので早くアップしなければ

と思いつつ、未だアップ出来ていません

明日中にはアップしたいと思います
よろしければ明日以降にお越しください

で、翌日。
クリスタ長堀で開催される
『アート&クラフトマーケット』に出店

クリスタ長堀の通路の横でのイベントです
2009.8.4-01.jpg

今回は早めに行って抽選に参加したのですが
残念ながら表通りには面していない地味〜な場所でした

ここの良いところは机、椅子完備なので荷物が少ない
屋内なので雨風の心配が無いというところでしょうか?
でもね、案外暑いんですよ
なんかもわ〜〜っとした暑さが漂っています
水分補給をこまめにしないと熱中症になりそうです
もうちょっと涼しければ言うこと無いんやけどなぁ・・・

慣れてくると準備も片付けも15分で出来るので気軽なイベントとして
今後も参加したいと思います

秋には京都に参戦予定

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Joy Stampに参加しませんか?
消しゴムはんこ作家の方募集中です。
消しゴムはんこが
2009.8.4-02.jpg
こんなスタンプに変身します。
posted by はんこ屋 at 14:39| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

南港&楠公&アート&クラフトマーケット

まいど
ややこしいタイトルで申し訳ない

まずは『南港』
今週の日曜日、チビと南港へ釣りに行った
雨かな〜と思っていたら、どうにか曇りで
よかった、よかった

ここはカモメ大橋の下で車から降りたらすぐに釣りが出来る
荷物を持って移動しなくていいので楽ちんだ

うちのセレブなおぼっちゃんの釣り姿
2009.7.30-01.jpg
2009.7.30-02.jpg

なめとんかい!!

で、釣れたのがこれ
2009.7.30-03.jpg

金魚すくいかっちゅうねん!
こんな小アジを50匹ほど釣って飽きてきたので
タコに挑戦
2009.7.30-04.jpg

もちろん釣れません、ていうかわしもこれで釣ったことはありません
ほんまにこんなんで釣れるんやろか?

タコは釣れないのであきらめてシーバスに挑戦
取って置きのルアーで・・・
2009.7.30-05.jpg

なかなか、うまいこと投げるやないの
天才ちゃう?
ちゃうちゃう

しばらく投げてると
チビ『パパ〜〜、軽なった〜』
ワシ『マジ??』




見事に切れていました
おそらくほったらかしの糸のせいです

ルアー高かったのに・・・・・・



結局9時間ほど釣りをしていました
終わってから気づくとワシの足と手がえらいことになっていました
曇りやし日焼け止めはいらんやろ、と素焼き状態のまま9時間

翌日は歩けませんでした
みなさん夏の曇りには気をつけましょう



次、『楠公』
3回目の出店です
『楠公さんの手作り市』
8月1日(土)神戸湊川神社 午前10:00〜
http://www.geocities.jp/nankoutezukuriiti/index.html

ここの手作り市はゆる〜い感じがGOODです
今回は初めての週末開催の出店なので期待できると思います
新作も持って行きますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください

ついでにもひとつ告知です
『アート&クラフトマーケット』
8月2日(日)クリスタ長堀 午前11:00〜
http://newacm.exblog.jp/

実は2回目です
7月11日にも出店していました
ここは何といっても屋内なので天候に左右されないのがGOOD
通路に面したところと奥の方ではかなり人の流れが違うので
きちんと早く行って抽選でいい場所を取ることが大事です

前回は10:30に行ったらすでに場所は決まっていました
今回は早めに行こうと思います

日曜日、心斎橋あたりに行く人はぜひクリスタ長堀にもお立ち寄りください
お待ちいたしております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年07月02日

楠公さんの手作り市 パート2

まいど、

昨日は楠公さんの手作り市に出店してきました
数日前から天気予報をチェックしていましたが
確実に雨が降りそう

しゃ〜ね〜か
と思いながら準備をしましたが
当日朝は何とか降らずに時折、太陽も見えていましたが
お客さんが少なく売り上げはさっぱりでした

今にも雨が降りそうな空になってきたので
2時に撤収しました

売り上げもさっぱりだったので帰りは
高速に乗らず、43号線で帰ってきました

こんな日もあるさね
来月1日は土曜日なので期待して臨みます


で、今回の為に作った商品
2009.7.2-02.jpg

あんまり暇だったので現場でぽち袋を作ったら
売れました(^o^)

この仕様のスタンプは見出しにニスを使わないために
UVインクをつかわないといけません

数日前に発注していたのですが30日の夕方に届きました
2009.7.1-03.jpg

イメージを写真で伝えてあったのですが
既製品にはなかったらしく、別練で作ったみたいです
値段はまだ、聞いていません・・・・・〜オソロシヤ〜〜

取引先の営業マンがインク屋さんから直接持ってきてくれました
ありがとね

いい感じの茶色だったので満足いく商品が出来ました

近々、写真を撮ってJoy Stampにアップします
お楽しみに!!


今日はもうひとつニュース
Joy Stampはいろいろなランキングサイトに参加しているのですが
その中の『WEB探検隊』のスタンプ部門で1位になりました
2009.7.1-01.jpg
パチパチパチ!!
ご協力いただいているみなさま本当にありがとうございます
これからも、ポチポチ行っといてください

確認したい方はJoy Stampの一番下のバナーをクリックしてください
そのクリックでランクが上がります
よろしくお願いいたします






さっき見たらまだ1位でした
2位と1ポイント差(^o^;
がんばれJoy Stamp(ジョイスタ)
ふんばれ!!

ちなみにハンコ印鑑部門はただいま3位です
2位と2ポイント差、1位と4ポイント差です
負けるな〜〜!!

両方1位になったら、何かみんなにお返ししないといけないねぇ〜

何か考えます



んじゃ、また

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年06月02日

楠公さんの手作り市出店日記・・・神戸湊川神社にて

まいどです
初野外出店してきました
神戸の湊川神社で毎月1日に開催される『楠公さんの手作り市』です

出店が決まってから商品や備品の準備をする時間がなかなか取れず、
必要最小限のものになりましたがいい経験ができました

出店の様子
2009.6.2-01.jpg2009.6.2-02.jpg
はっきり言ってしょぼいです。しょぼすぎます。
大いに反省しています
スタンプ販売と石のハンコの教室をしました
手作り市だけあってHandmadeの文字が入ったものが良く売れました
(出店者の人が買ってくれました)(^v^)

平日月曜日の開催ということでお客さんは決して多くはありませんでしたがのんびり和やかな雰囲気で他の出店者の皆さんもとても親切で
いろんな事を教えていただきました

特に漆器職人さんの店
2009.6.2-03.jpg
すごい数の商品を愛車ボルボに載せていろんなイベントに出店されています
無料で無着色の菜箸を配られていてとっても好評でした

エアプランツとサンドブラストの店
jack-in-the-box
2009.6.2-04.jpg
松方弘樹ばりのかっちょいいオヤジでした
実はこの人、タレントさんでもあるらしいです

お二方とも仲良く夫婦で出店されていてとてもうらやましかったです

他には関大法卒のイラストレーターRAFさん
消しゴムはんこ作家のいっぽさんとその彼女、ハンドメイド雑貨のCandideさんたちともお知り合いになれました

出店しての感想は、なんだか学生時代の学祭の模擬店を思い出しました
出店者の連帯感というか気軽にお話し出来る雰囲気が良かったと思います
お客さんも近くの方が多かったようですがハンコの話や神戸の震災の話や他の手作り市のお話なんかが出来てよかったです。
もっと、値切られたりするのかと思っていましたがそんなことも全く無かったので逆にこちらからサービスしてしまいました。(^v^)ニコッ

ここに来なければ一生出会うことの無かった人たちと出会えた事が何よりの収穫です
普段の仕事では新しい人との出会いは少ないですが自分から行動することにより、新たな人との出会いやつながりが出来ることを再発見しました
これからはどんどん、自分から行動していきたいと思います

お世話になったみなさん、本当にありがとうございました










今日は非常にまともな文章になりましたな

帰ってきてから一人反省会を飲みながらしていました
どういう商品をどういう人に売るのか?
何を準備してどのように見せるのか?
商品価値を高める工夫とは何か?

ん〜〜、宿題がいっぱいです

まあ、今回は準備に関しては最低レベルだったのであとは右肩上がりしかありません
次回は数ランクのレベルアップを目指します
ご期待ください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
posted by はんこ屋 at 16:47| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

こんなん、買いました。

おはようさん

イベント準備がたいへんです
毎日、残業しています
一日が36時間くらいほしいですな

イベント用にクイックタープを買いました
これ
2009.5.27-00.jpg
QセットタープPRO VT200R-I(オレンジ)
にするか

これ
2009.5.27-00-2.jpg
Campers Collection
ハイコンパクトパティオタープ
(200×200) FHC-200HUVP(NV)

にするかで悩みました
ROGOSは色が目立つ、風の抜ける穴が付いている、しかし鉄。13kg。
Campers Collectionは色は地味、風抜きなし、でもオールアルミ。7kg。


結局、持ち運びの利便さと安さでCampers Collectionを選びました
アマゾンで8980円でした

で、到着
2009.5.27-01.jpg
中身はこんなの
思ったより軽くていい感じです

早速一人で組み立てられるかやってみます
まずはフレームを少し広げ
2009.5.27-03.jpg

シートをかぶせます
2009.5.27-04.jpg

道路は危険なのでガレージに移動
で、出来ました
2009.5.27-05.jpg
所要時間5分くらいです
フレームを開ききるのに、多少力が要りましたが
後は問題無しでした

あとは、商品準備に取り掛かろう
当分、睡眠不足が続きます

ガンバロウ

応援よろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ





posted by はんこ屋 at 11:44| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

えらいこっちゃ!!えらいこっちゃ!!

おこんばんは

なんだか、い〜気持ちで酔ってネットを見ていて
ついつい、勢いでイベントの申し込みをしてしまったみたいです
まあ、日も無いし「いっぱいでっせ〜」て言われると半分期待
してたんやけど、メールを見ると規約書、同意書、許可証が添付された
メールが来てました
・・・・・レスポンス早すぎ、サタデーナイトやで
トラボルタもびっくりや
(わかる人は同世代)
酔いがすっかり醒めてしもた
もっかい、飲も

さあ、どうしよう
一応、売るものは石のハンコとスタンプと・・・・・・以上やなあ
消しゴムは無いなあ、全く彫ってないもん

明日からめちゃめちゃ忙しなるなあ
とりあえずあるもんかき集めて、ネタ考えて、新作作って、
看板作って、材料買いに行って、テント買って、テーブル買って・・・
ついでに作務衣も買おか
頭は手ぬぐい巻くか
・・・・・・何屋さんやったっけ?

しかし、豚インフルは大丈夫なんやろか?
全員マスクマンは異様やろ
てか、お客さんは来るんやろか?
まあ、初めてやし、お客さん無しでも、青空の下でポリポリ
一日彫るのもええかあ

いやいや、青空とは限らん
雨降ったらどうすんのん?
風が吹いたらどうすんのん?

まあ、何とかなるやろ

近くで月曜日やけどヒマで豚インフルもなんのその
という方は見に来てやってください
「ブログ見た」と言っていただけた方には何か差し上げます

楠公さんの手作り市
6月1日(月)10:00〜16:00
場所:神戸 湊川神社境内
   神戸市中央区多聞通3丁目1番1
   *JR神戸駅から北へ徒歩3分
   *高速神戸駅下車「楠公前正門出口」

よしっ!とりあえず、今晩は飲み倒して、明日からがんばろう



よっしゃ、応援したろ、とちょっとでも思った方は
クリックよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
posted by はんこ屋 at 01:11| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

